とあるドクツの総統閣下、レーティア・アドルフの狩猟日記

日々の狩猟や武防具作成など、思うがままに書き綴っています。

2014年03月19日~

S0215
S0215a
S0215b
S0215c

お花見バージョンに変わりました。
やはりこの時期はサクラに限りますね。

S0215d

狩人祭は久々に勝ちネコです。
2.2億がトップ褒賞ですが、前回の結果を見るに達成可能なんですかね。・゚・(ノд`)・゚・。

さてと今週は…、

B007
ついにCSと統合ですが、PCキャラをPSでプレイすることは不可なのです。
VITAデザリングプレイできないのが残念です。

B008
アスールGXイベント第2弾で、白黒の2頭が登場するみたいです。
また、今週からハリセンネコが登場し、アスール素材でクジ引きできます。

B009
強力なGスキルカフや武具を期間限定でGET!
イベント「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」

ハリセンネコで武防具・カフの素材が手に入ります。
クジ引き素材は、イベントクエストに加えて、一部の通常クエストで専用素材がアナザー枠で登場です。

B010
第13回【極限征伐戦】は、
シャンティエンと黒き伝説の同時開催!

今回はアスールとクジ引きの方で手一杯になりそうです。

B011
3月26日まで「報酬ブースト祭」開催!
前回に続き剥ぎ取り回数アップ!

素材が手に入りやすいのはいいことです。

B012
メゼポルタ広場に桜咲く季節が到来!
お花見限定イベント「桜サク春ハクル?」開催!
今回は片手が登場で、前回の太刀と一緒にG級まで強化可能です。

祭の熱気【水竜】

S0214
S0214a

行ったことが無い勝クエに行ってみよー、お相手はガノです。

岩竜の豪翼、雌火竜の貫棘、鎌蟹の猟鋏、
針纏竜の棘、雪獅子の鍛尾、アルビノの極上液、
火竜の秘髄、爆狼の強腱、エビの巨大鋏、超・ねじれた角

が、基本報酬5%で登場しますが、やはり熱気の方が貴重です。

S0214b

祭の熱気【砂竜】

S0213
S0213a

行ったことが無い勝組クエにいってみよー、ってことで次はドスガレです。

ランポスのトサカ、ゲネポスのトサカ、イーオスのトサカ、
禍禍しいクチバシ、盾蟹の壁爪、雄々しき豪牙、
鮮麗な毛、爆走エキス、蛍色尾羽根、砂竜の桜ビレ

が基本報酬5%で登場します。
がしかし、熱気に余裕がありませんので連戦は厳しいです…。

S0213b

祭の熱気【氷獰竜】

S0212
S0212a

勝組クエストにギリギリで行ってきました。
ギアの素材が出たりしますが、そこまで旨みがあるクエストではなかったですね。

S0212b

祭の熱気【山魂石】

S0211
S0211a

ヒガクレシリーズの生産素材「山魂石」を頂戴しに行ってきました。
勝ち組クエであり、とりあえず1戦行ってみよう、ということでソロでつんつんしてきました。

S0210c

装飾品の内容を見ると、剣珠GX5がハンマー・大剣に良さげ?って感じでしょうか。
剣珠は三界・溜め短をベースなので、使いどころに悩みそうですし、熱気を使ってまで作成する?と思ってしまいます。

S0211b

プロフィール



とあるドクツの総統閣下、
 レーティア・アドルフです。

【猟団】
マカロニグラ団

【構成要素】
採取ハンター
尾を切断する程度の能力
スタンを取る程度の能力
旋律を奏でる程度の能力

【マイホーム】
シリアスのランド9
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ